2011/10/29◆三支部対抗ソフトボール大会

代表幹事の坂井昭彦です。

本日10/29は三支部対抗のソフトボール大会が奈良の井出山グラウンドで開催されました!(^^)

私は体調がちょっとイマイチだったこともあり、兵庫県支部の広報部員として写真係に徹していたのですが、今年6月に代表幹事として各支部の総会に伺い、お願いしていた「他支部との共同開催イベント」の一環としてソフトボール大会を企画実施していただいたことには非常に感謝しておりますし、嬉しかったです!

有り難うございました!m(_ _)m>奈良県支部・大阪支部兵庫県支部の皆様

今回は写真係としての参加ではありましたが、私個人的にも非常に楽しかったです!(^^)

[会場まで]

例によって例の如く、兵庫県支部長のホラー井上さんのご厚意により、石黒さんとともに私も「井上号」に便乗させていただいて会場に向かいました。

【井上号内部】

いつもありがとうございます!m(_ _)m

元町を14時40分頃に出てナビをセットすると到着時刻は約一時間後と表示されました。奈良のグラウンドだと聞いていたので遠いイメージがあったのですが、思っていたより近いなというのが正直な感想でした。後で地図で調べてみたのですが井出山グラウンドは確かに奈良県にあるのですが、位置的には奈良と東大阪のほぼ中間点といったところにあることがわかって納得!(^^)高速は特に渋滞もなく結構早めに会場近くまで来てしまったので、時間調整も兼ねて、近場のマクドでひと休みしてからグラウンドに向かいました。

[試合前]

グラウンドは思った以上に本格的で、ちょうど少年野球の試合か練習かが終わったところで、後片付けと同時に、軽自動車で整地用のモップを引き回して整地をしていました。(^^;

【井出山グラウンド】

そのうち青税メンバーも集まりはじめ、観客席で着替えつつ、キャッチボールなどで肩慣らしをはじめました。

【観客席】

【キャッチボール】

なにげに背景に写っているカップルは植木夫妻です。

その頃、球場ではライン引きとベースの配置などを行っていました。

【ライン引き中 その1】

【ライン引き中 その2】

だいぶ日も暮れてきました。

つづく

[第一試合]

[第二試合]

[第三試合]

[懇親会]

坂井昭彦@写真やビデオたくさん撮りすぎて整理と取捨選択が大変です!(^^;