兵庫県支部の制度研修部会

みなさんこんにちは!代表幹事の坂井昭彦です。

本日は加古川兵庫県支部の制度研修部会が開催されます。

井上支部長のご好意で元町付近で待ち合わせて拾っていただき、みんなで加古川に向かうことになったのですが、嫁さんの急病で急遽、娘を学校に迎えに行かなければならなくなり、待ち合わせの時間に間に合わなくなったので、結局、自宅まで迎えに来ていただくことになりました。orz

手間のかかる代表幹事で申し訳ない!m(_ _;m

兵庫県支部の制度研修部会]

兵庫県支部の制度研修部は来たるべく8/6の全国大会に向け、ただいま必死に詰めの作業といいますか、追い上げをしております。本日もその打ち合わせのために、わざわざ加古川の地に行くのですが、いくら叫んでも誰にも聞かれることのない某事務所の二階で、この世のものとは思えない地獄絵図と阿鼻叫喚の修羅場が展開されることになるものと思われます。

行くも地獄、帰るも地獄。

鬼監督の松岡さんの手のひらの上で、われわれはなすすべもなく、ひたすら稽古に励むことになるでしょう。アーメン。(ってをい! ^^;)

閑話休題

今年度、兵庫県支部では税理士の社会的地位の向上に向けた面白い取り組みを色々と実施する予定です。全国大会で披露するのはそのとっかかりの第一弾ですが、第二弾、第三弾も期待できそうですので、私は個人的にも非常に楽しみにしています。(^^)

坂井昭彦@明るい未来に向かって!その第一歩!

追記(2011/7/12帰宅後)

制度研修部会、なんとか無事、終わりました!

浜小路さん、懇親会での食事&飲酒制限、ご配慮ありがとうございました!嫁さんがちゃんと御礼を言いなさいとうるさい(バキッ☆)…いえ、御礼を申し上げなさいと命令(ゴキ☆)、ではなくて、まあその、御礼を言っておいて下さいとのことでしたので、改めまして、この場をお借りしまして、御礼申し上げます。ありがとうございました。m(_ _)m

とゆーわけで先に懇親会の話をしてしまいましたが、制度研修部会については粛々と進められ、研修の日程や人員配置など、決めることを決め、あとは全国大会の稽古&稽古&猛稽古という感じで進められておりました。

制度関連の報告があまりなかったのは少々残念でしたが、全国大会に向け一致団結して取り組んでいる今は、まあ致し方ないというか、いいか。とか思って口を挟むのは控えました。

ただ、制度問題に関する色々な動きを部員さんや支部会員に伝えることも支部制度部の重要な役割ですので、今後は情報収集&提供の方もがんばっていって欲しいなと思います。よろしくね!(^^)>ぺんぎんさん

さて、全国大会に向けての稽古ですが、空手の試合に負けて凹んだ上に旦那との稽古で負傷し、少々パワーダウンしたと言いながらそれでもパワー全開で制度部員を鍛え上げる松岡さん、それに必死についていこうとしている主要メンバーの菊川さん、金沢さん、浜小路さん、ぺんぎんさん(ってをい)、それから忘れちゃならない山上さん、そしてそれを横目で見ながら極力自分は関係ないという態度で実は既に主役クラスの岡本さん、みなさんの涙ぐましい努力、全国大会に対する取り組みのすさまじさには、もう筆舌に尽くしがたいものがありました。

ぺんぎん谷川さんは既に懇親会の席で「ひざが笑っている〜!」と言っていましたが、翌日か翌々日あたりに、立てなくなった人もいるのではないでしょうか?

後日、松岡さんからは「まだまだあんなもんでは満足していない」旨の鬼メールが届いておりましたが、こんな恐ろしいメールが来たことを皆さんにお伝えするのは、さすがにしのびないので、私の心の中と、このブログの中だけでひっそりこっそり完結させておこうと思います。(ってをい)

参考までに写真をば。

熱心に打合せをする主要メンバー

いつもマイペースな井上支部長(奥にいるのは谷本さん、その奥はたぶん岡田さん)