2011/10/23ナンクロ

代表幹事の坂井昭彦です。

今日は久しぶりの完全オフの日でした。(^^;

昼過ぎまでぐーたら寝ていたせいで肩が凝って気持ち悪くなってきたので、近所迷惑ながら室内で軽くドタバタ運動をして、肩の凝りをほぐして、ついでに脳味噌の凝りもほぐしておこうと思って最近ちょっとハマコウジってる、あいや、ハマっているナンクロに挑戦しました。

結果はみなさんご想像の通り、脳味噌まで見事に肩凝り状態になったわけですが、最近ちょっと落ちぎみの直観力や論理的思考力のトレーニングのため、日々格闘しています。

ナンクロはシンプルなパズルですが結構奥深いらしいです。私はまだ初心者なのでよくわかりませんが。(わはは)

坂井昭彦@難しいけれど絶対に正解があるパズルは癒やし系グッズです。絶対的な正解のない世界には己で正解を作り出す醍醐味はありますが、結構疲れるのな。(^^;