2011/10/15兵庫県支部研修会

みなさんこんにちは!代表幹事の坂井昭彦です。

本日10/15は、9/3に予定されていたものの台風12号の影響で延期になった兵庫県支部の研修会「租税法律主義と税理士制度〜申告納税制度の理念を税務の専門家として実践するには〜 」の振替開催日です。

んが!間の悪い事に親族一同が集まる行事と重なっておりまして、どうしても抜けるわけにはいかないので泣く泣く欠席となりました。(T_T)

植田先生の税理士法はぜひ拝聴したかったので、どなたかまた詳細を教えていただければと思います。

[親族行事]

実は今日は両親の金婚式の御祝い会でした。

  1. 近隣に住んでいる親族を呼んでの親族行事だったので実の息子が欠席するわけにはいかず、また、娘もこの集まりを楽しみにしていたこと
  1. 青税の予定は9/3に台風の影響によって日程変更されたものであり、その前に御祝い会の日程が決まってしまっていたこと

から、親族行事を優先したのですが、近くに住んでいても日頃はなかなか会う機会がなかった近隣の親族に会って話をしたり、食事をしたり、一緒に写真を撮ったりして、なんだか久しぶりに青税や本会のことなどを忘れ、心安らぐ一日になりました。(わはは)

代表幹事だなんだと突っ走ってはおりますが、私も人の子であり、自分1人で生きているのではなく、家族や親族に見守られて生きているんだなということをしみじみ実感した1日でした。(^^)

坂井昭彦@ちなみにウチは今年トパーズ婚式です。(^^)

p.s 歴史は繰り返す

今日の親父のスピーチの中で、親父も祖父から一時期「勘当」されていたことが判明しました。私も親父から一時期「勘当」されておりましたので

今度はウチの娘の番だな…

とか言ってしまって嫁さんに怒られた今日この頃です。(たりめーじゃ! ^^;)