2011/10/08全青税福岡理事会

こんばんは!代表幹事の坂井昭彦です。

本日10/8は全青税の福岡理事会です。会場は、泊まっていたグリーンホテルから線路沿いに歩いて約10分のところにある、九州北部税理士会税理士会館でした。

【九州北部税理士会税理士会館】

(理事会前)

だいぶ涼しくなってきたとはいうものの、今日は晴天!絶好の理事会日和(をい)で、ガラガラを引いて10分も歩くと汗ばむ陽気です。

少し早めに会場入りして扇子でバタバタ扇ぎながらあちこち写真をバシバシ撮っていると中西さんが来られたので一緒に2階の会議室の方にあがりました。

【バシバシ撮っていたうちの二枚】看板と玄関入ったところに掛けられている書です

ちょうど常務理事会が終わったらしく、皆さんぞろぞろ出てきてメシ行きませんか?と言われたのですが、福島さん、田村さん、沖本さん、の法対策部の面々と市木会長、あと、国際部長の水野さんがまだ居残って打合せをしていたので、私もそこに合流して行政救済制度改革や税制改正の論点の確認をし、大体終わったところで昼食会場に移動しました。

(昼食会場)

昼食は会場から歩いて3〜4分のところにある中華料理店「八仙閣」のレストラン「彩虹(ツァイ・ホン)」というお店でした。法対策部の面々は少し遅めに行ったので金澤さんが気をきかせて先にみんなの分を注文してくれていました!(^^)v

【ラーメンとチャーハンのセット】&ビール!

(理事会)

つづく。