2011/09/05苦手なこと

代表幹事の坂井昭彦です。

先日書いた五百字チャレンジの話ですが、明日が締切なのでブルーな気分に浸っているところです。短い文章ってホンマに難しいですね。(--;

だらだらと長文を書くのはハッキリってめっちゃ得意なのですが、逆に、字数制限の中できっちり短文でまとめるのはめっちゃ苦手です!(って断言できてしまうところが情けない --;)なので、長い文章の方が短い時間で書けるというパラドックスめいた状況がまま起こってしまいます。(ホントの話です ^^;)

ただ、仕事上でも、だらだら長文のメールや文書で説明されるとクライアントにとっても迷惑でわかりにくいと思うので、これを機会に「短くて内容がある文書」の作成も日課としてやってみようかなと考えています。

え?まずはこのブログでそれをやれ?

そんな〜!ブログはだらだら書いてナンボのもんじゃ〜ござーせんか〜、旦那ぁ〜。(懇願モード)

坂井昭彦@ここだけは最後の砦としてダラダラ書かせて下さいませ〜!(ってをい)

p.s とりあえず俳句でもはじめるか。(って極端だっつーの! ^^;)

  五百字に まとめきれずで 島流し(えっ犯罪!?)

※ 季語は「島流し」…なんとなく夏

ps2 (訂正)

先日のブログでは「諸会議見聞」と書きましたが正確には「諸会議見聞」でした。謹んでお詫び申し上げます。m(_ _)m