2011/09/01本会広報部対外広報小委員会

みなさんおはようございます!代表幹事の坂井昭彦です。

今日は台風の接近に伴い、あいにくの天気です。

しかも朝10時から近税会館で本会広報部の対外広報小委員会が開催されます。

朝早いのは苦手なので気分的には文句のひとつも言いたいところなのですが、部長や編集会議担当者はこのあと昼からも編集会議に参加しなければならないことを思えばそんなことは言っていられません。

会務に実際に携わってみると本当に皆さん一生懸命頑張って活動されているので頭が下がります。

決して暇なワケではなく、悠々自適で左うちわの人ばかりがやっているわけでもありません。

青税会員も本会会務や本会支部会務に数多く従事されていますが、まだ経験されていない方は、機会があればぜひ従事してみてください!

しんどいですが良い経験になります!(^^)v

[対外広報小委員会]

今日は初の対外広報小委員会でしたが、議題はいきなりラジオ番組の出演順や内容を決める話だったのでちょっとあわてました。

対外広報を志望したのは税理士の社会的地位の向上には税理士や税理士制度が広く国民一般から認知され支持されなけばならないとの思いがあったからですが、自分がメディアに露出することは正直言って想定外でした。(^^;

ただ、出演者は広報部員の中から選定されることになっているらしく、2年間の任期のうちに約三回、出演することになるそうです。

ま、とりあえずこれも精神修養の一環だと思って、税理士の社会的地位の向上につながるよう、がんばりたいと思います。(^^;

(名刺交換)

また、今日は初回ということもあってラジオパーソナリティーの安井ゆたかさん(お名前から勝手に男性だと思っていたのですが笑顔が素敵な女性の方でした!*^^*)や制作会社のプロデューサーの方、広告代理店の担当者の方などもご挨拶に来られておりました。

私はそんなことになるとはつゆ知らず、いつもの日替わり名刺しか持ってきていなかったので、ちょっとふざけた名刺でのご挨拶になってしまいました。申し訳ありません!(^^;

(弁当)

今日は昼までの会議だと思っていたのですが弁当がでました。(^^)

もちろん美味しくいただきました!(^^)v

(その他)

あとの時間は実際に放送された過去のラジオ番組を聞いて具体的なイメージをふくらませ、次回収録予定の内容について内容を検討し、あと、広告代理店の選定なども検討しました。

坂井昭彦@結構いろいろやることはあるもんですね。

−追伸−

近税会館のトイレで偶然ペンギンさんに会ったので写真を貼っておきます。

ぺんぎん会計ではなくぺんぎんペーパーですが。(わはは)