2011/08/18SKG神戸公演打ち上げ会

皆さんこんばんは、代表幹事の坂井昭彦です。

本日は、全青税第44回神戸大会の懇親会で特別公演をしていただいたSKGの皆さんが京都で打ち上げ会を開催されるというので、ファン代表として…ごほん、いえ、地元単位会の代表として御礼もかねて出席させていただきました。

会場は京都市役所の近所にある焼肉屋さん(京の焼肉処 弘 木屋町店)です。

地図で見ると地下鉄東西線京都市役所前駅からすぐ近くなのですが、電車が遅れてギリギリの時間になり、焦っていたこともあって、方向音痴の私は近辺をウロウロ迷っておりました。(^^;

で、なんだかどこかで見た風景だなと思っていたら6月18日の京都支部定期総会の会場だった京都ロイヤルホテル&スパが目の前に建っていて、やっとこさ、自分の現在位置がわかりました。(^^;

というわけで何とか定刻前に会場入りできてほっと一安心。

しかし、駅に下りてからウロウロ迷っていたこともあり、花束や差し入れの品を用意することができませんでした!ファン代表…いえ、地元単位会代表としては痛恨の失態です。申し訳ありませんでした!orz

【とりあえずブログ上で花束だけでも…】

(会長登場)

会場入りしてしばらくすると全青会長の市木さんが到着されました。今日は別途予定があったところ、SKGの打ち上げ会であればぜひ顔出しだけでもさせていただかなければ、ということでスケジュール調整していただいたようで、わざわざ御挨拶のためにだけ来ていただきました。ファン代表…ではなくて地元単位会代表として、厚く御礼申し上げます。m(_ _)m

市木さんはまた日本酒の差し入れも持参されておりまして、細かな心配りも見せておりました。さすがです!

それに引き替えこの私はプレゼントや差し入れを忘れて焼肉だけ食いに来た状態で何と言うていたらく!とか反省していたのですが、下には下がいるもので、この会場の一番近くにいるはずのハッピーさんが何故来ていないのか、とかいった話題で私の失態は帳消しになり、事なきを得ました。ハッピーさん、ありがとう!この場を借りて御礼申し上げます。(ってコラコラ ^^;)

冗談はさておき、市木さんは御挨拶をされて、ビール一杯だけ飲んで、では!ということで去って行かれました。

(ビデオカメラ不調)

で、その市木さんの御挨拶を撮っておこうとビデオカメラを取り出したのですが、バッテリーが切れかかっていたこともあってか、何故か機嫌が悪く、撮影できませんでした。

市木さんが帰ってからしばらくして突然直ったので、もしかしたら市木さんから何か電波が出ていたのかも知れません。(って違う違う! ^^;)

【資料映像】

(打ち上げ会)

遅れて参加された方もおられましたが、とにもかくにもメンバーが揃い、SKGの打ち上げ会がはじまりました!(^^)

参加者は女性陣がSKGの7人、男性陣が毒舌ゆえ?SKGの総合プロデューサーからADならぬ小道具さんにまで降格されてしまった縄田さん、SKG劇場支配人の「すーさん」こと鈴木さん、そしてファン代表の私、の3人、併せて10名(あ、市木さんあわせると11名)でした。(^^)


【SKG-IMAZUCCHI】

【SKG-YOUR-MITSUKO】

【SKG-NORIPI & SKG-ME-GU-WO】

【SKG-SEGUCCHI & SKG-NORIPI】

【SKG-NAWATA】

【SKG-CENTER-SHIMADA & SKG-YUKORIN】

【SKG-SU-SAN】

皆さんと色々な話をしながら、美味しい焼き肉をいただきながら、笑いの絶えない楽しい時間を過ごさせて頂きました!(^^)

月並みな表現ではありますが、あっという間の3時間でした!(^^)


【笑っています】

【さらに笑っています】

【カメラのシャッターが追いつかないくらい笑っています】

のりぴー笑いすぎ(わはは)】

【ほほえむゆうこりん

【酔いが回った?大丈夫か〜!(^^;】

【めぐWO語録・絶好調〜!】

ゆうこりんも大爆笑!】

【めぐWOも大爆笑〜!】


久しぶりに腹が痛くなるほど笑ってホンマに面白かったです!(^^)
ちなみに、主な話題は以下の通り。

(郵便局のご当地グッズ)

今、SKGの間で密かに流行しているのが郵便局のご当地グッズです!

インターネット時代で全国どこにいても世界中のものが買えるというこの時代に、あえて、全国47都道府県の郵便局(簡易郵便局を除く)の窓口に行かないと買えない、各地の名所・名物などをかたどった変形ポストカード(ご当地フォルムカード)があるそうです。今津さんのコレクションを見せていただきましたが、例えば愛知県の場合だと、織田信長のフォルムカードがあって、思わず私も「おおおっ!これカッケー!テンションあがる〜!欲しい〜!」と叫んでおりました。(ってをい! ^^;)

ほかにもミッキーマウスのご当地レターセットだとか、ワンピのレターセットなどもあるようですが、いずれも「現地に行かなければ買えない」のがミソで、お互いに地方出張や国内旅行の際には郵便局に寄って各地のフォルムカードを仕入れてきてシェアするのが最近の一般的な行動だそうです。(わはは)

【YOUR-MITSUKO & IMAZUCCHI】

私もその昔、切手は相当数集めていましたし、その一環として郵便局ごとに設置されている記念スタンプ(風景印)を収集していた時期もありましたが、時代が変わればモノも変わる、ということでちょっと懐かしい気分に浸っておりました。(^^)

てなわけでSKGファンの皆様、もしも地方に行く事があれば、ぜひ、ご当地フォルムカードをゲットしてみてください!(^^)

※ SKGメンバーが持っていないご当地フォルムカードをゲットされた方はぜひご連絡を!(マネージャー:談)

フェイスブックスマートフォン

今日はフェイスブックの話でも結構盛り上がりました。私はまだあまり利用していなかったのですが、たまたま今日、電車が遅れたことを今津さんに伝えるためフェイスブックからメールを送ったりしておりましたので、そこから色々と話が出て、結局その場で友達申請をしたり、スマートフォンの話をしたりしていました。

【Facebookについて】

AD小道具・縄田さん曰く

「国内やったらmixiでも何でもええんやけど、海外の人と話をしたい場合はFBでないとあかんねん!」

なるほどなるほど。

スマートフォンについて】

私はまだスマートフォンじゃないんですが…という大嵜さんに

AD小道具・縄田さん曰く、

「だっせぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!」

えー、実は私(代幹)もスマートフォンじゃないんです…と言うと

再度AD小道具・縄田さん曰く、

「だっせぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!」

がーん!

いやー、私が持てばどんな電話もスマートフォンですよ〜!とか斬り返す間もなく、大嵜(めぐWO)さんともどもバッサリ切り捨てられてしまいました!よよよっ。

(ハッピーさんについて)

何で一番近い人が来てないの!

というお姉様方の声に戦々恐々としておりましたが、とりあえず代表幹事としては、全青税を全力でサポートする!と公言した事もあり、全青税法対策部長のハッピーさんを擁護すべく

「こここ、公務では?」

と小声でフォローはしておきました。(ってをい ^^;)

このほか「めぐWO語録」とか、この場では書きたいけど書けない、めっちゃ楽しいネタがてんこ盛りのひとときでした!(^^)v

SKGの会員証を作ろう!とかグッズを作って売りさばこう!(コラコラ)みたいな話も出ておりましたので、韓国公演までには色々と動ければと思っております。

SKGの皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!また何かあれば呼んで下さいね〜!(^^)v

【デザートのアイス&白玉とほぼ終わりかけの宴席】

【シメの冷麺】

閑話休題

店を出て、みなさんは二次会に、私は帰る電車がなくなるので泣く泣く帰途につき、一人舗道をとぼとぼ歩いていていたのですが、ふいに「坂井さん!」と声をかけられました。

あれ?忘れ物でもしたかな?と思って振り返ると、信号待ちで道路に止まっていた車に京都支部長の岡部さんが乗っていました。(^^)

偶然その近辺に来られていたようなのですが、びっくりしました!(わはは)

京都に来ているんだから京都の人に会うのは不思議でも何でもないことかも知れませんが、最後にそんなサプライズも加わって、とても充実した面白い一日になりました!(^^)

坂井昭彦@焼肉ももちろん美味しかったですよ〜!(^^)

【焼肉の図】

−追記−2010/09/03

この日の打ち上げ会は残念ながら欠席されておりましたが、SKGのメンバーには他にもエグゼクティブプロデューサーの大西さんがおられるとのことです。ファンの皆さんはきっちりおさえておきましょう!(^^)v