2011/08/02単位青税報告

みなさんこんにちは!代表幹事の坂井昭彦です。

今日8/2は本会神戸支部の役員会の日だったのですが、まだまともに歩くことができない状態だったので急遽欠席しました。関係者の皆様、申し訳ありませんでした!orz

実は8/1〜8/2にかけては右足の肉離れだけではなく全身の筋肉痛と腰痛も結構ひどく、微熱もあったので、いわば半分寝込んでいるような状態でした。(^^;

昔は筋肉痛や腰痛は運動をしたその日のうちにやってきて、翌日にはサヨウナラ!ってな感じだったんですが、トシを重ねるとだんだん時間差攻撃になってくるんですね!(^^;

今回は疲れのピークが8/1に来て死んでいましたが、近畿一円の青年税理士の代表として、こんなじじむさい話を口外するワケにはいかないので、このブログにだけそっと書いておくことにします。(ってコラコラ! ^^;)

[単位青税報告]

代表幹事になると全青税理事会には「全青税理事」ではなく「単位青税代表」という立場で出席し、それぞれの単位青税でどんな活動をしているのかといったことを報告することになります。

とは言っても全ての支部の全ての行事等を網羅するのは大変なので、実際には代表幹事個人が実際に参加したものだけを報告したり、参加していなくても他の単位青税に紹介したい特筆すべき行事・イベントなどがあればそれも別途書く、といった感じになることが多いようです。

私の場合もとりあえずは代幹個人が参加したものを中心に単位青税報告をとりまとめようとしたのですが、何だかすごく味気ない面白みのない報告になってしまったので、思案した結果、毎回必ず、何かひとつネタを仕込むことにしました。(わはは)

6月は全国大会のチラシを全面に打ち出したPRモード、7月は全国大会に参加したついでに新長田の鉄人28号を観に行ってもらおうってことでその案内などを載せ、このたびの8月分には、理事会開催が全国大会当日であることをふまえ、昨年の秋季シンポジウムの際に作った櫻井実行委員長の萌え画像を載せておきました。(^^)v

というわけで、どんな絵柄が載っているのか見たい方はぜひ、全青税理事会にもご出席下さい。(ただし会員限定です。念のため ^^;)

坂井昭彦@肉離れはだいぶ回復しましたが、まだ、急にガッと動いたりするのはダメだそうです。(^^;;

p.s 明日は損保の試験ですが「一夜漬け」ならぬ「3時間漬け」で臨むことになりそうです。(ただ今夜中の3時半)