2011/08/01本会広報部内の配属希望について

みなさんこんにちは!代表幹事の坂井昭彦です。

7/29に本会広報部より「広報部内各小委員会の所属希望及び『諸会議見聞記』担当希望について」という表題のFAXが送られてきました。

なんでも、広報部には3つの小委員会(会報検討・対外広報・租税教育)があり、広報部員はそのいずれかに配属されるとのことで、あと、どの部・委員会の記事を担当するかも割り振りをしなければならないので、両者について、希望を募るとのことでした。

個人的には、税理士制度をもっと一般国民に知って欲しい!税理士の社会的認知度及び社会的地位の向上こそが、制度問題のよりよい解決への力になると考えておりますので、第1希望は「対外広報」とし、第2希望は「会報検討」としたかったのですが、福島さんが小委員長をしているということもあって第2希望はあえて「租税教育」にしておきました。

このあたり、色々と思惑のあるところだと思いますが、まあそのあたりも含めて、どのような配属になるのか結果を楽しみにしております。

なお、諸会議見聞記については当初の部・委員会への配属の第1希望が制度部でしたので、第1希望は当然に制度部、第2希望は情報化対策部にしようかとも思ったのですが、こちらは本会支部の方で現在、情報化対策副委員長を拝命しておりますので、また西口さんにお会いできる機会も多々あるだろうということで見送り、個人的に興味のある調査研究部にしておきました。

こちらもどのような割り振りになるのかはわかりませんが、ま、楽しみに待っております。(^^)

提出期限は8/8でしたが、7/30には上記の内容でFAXを送りました。先着順かどうかはわかりませんが、今度こそ第1希望が通ることを祈っております。(わはは)

坂井昭彦@別に第2希望でも恨みはしませんが私は巳年生まれで結構記憶は良い方です(ってコラコラ ^^;)