2011/07/31有馬温泉(その2)

みなさんこんにちは!代表幹事の坂井昭彦です。

7/30-7/31にかけて我が家の夏の最大イベントである有馬温泉・一泊二日旅行が実施されました。このイベントの詳しい位置づけは昨日の日記を読んでいただくとして、二日目の顛末に参ります。

有馬温泉二日目]

今日も快晴!絶好のプール日より!

というわけで朝起きたら既に9時前でした。(大汗)

昨日の晩はあれこれあって温泉に入れなかったので

明日は早起きして
朝食前に朝風呂に入るぞ!

とか思っていたのですが、淡い志は儚くも消え、結局、筋肉痛と腰痛と日焼けと全身倦怠感をかかえながら朝食のバイキング会場へ向かいました。

普段ならバイキングと聞くと嬉々として何度もおかわりに立つところなのですが、人間、疲れすぎると腹は減っていても食欲がわかなくなるようで、結局は和食、洋食と、ひととおりだけさらえて、あえなく終了。

部屋に戻ってチェックアウトまでに風呂に入れるかなとか、再び淡い期待を抱いたのですが、娘は帰って来るなり

お父さん、プール行こ!

いや、あのね、お父さんはね、昨日温泉入ってないし、温泉入りたいし、それにね、仕事がね、いや、仕事じゃないんだけど、仕事みたいに責任をもってやらんといかんことがね、まだ残ってて、それも昨日ね、映画みててね、いやそれはお父さんが悪いんだけどね、とにかくできなかったからね、今からやらんといけないの!

とか、言いたいけど今日は年に1回の、有馬温泉の日!言えるワケがない!言ってはならない!涙をのんでも。

しかし、最後の抵抗と言うことで

いやー、朝に入るのは寒いで!

とか

水着の着替え
持って来てないんとちゃうか?

とか言ってみたものの

(娘)もうみんなプール入ってるよ!

(嫁)水着は昨日のうちに洗濯して
   乾かしました!

と反論されて玉砕!(T_T)

結局、温泉とパブコメ対応は諦めてプールに向かうことになりました。(泣)

で、午前中のまだ肌寒い風が吹く中プールに入り、昨日同様たっぷり2時間ほど娘の相手をすることになりました。

[事故発生]

疲れがたまっているところにちょっと無茶しすぎたのか、娘をひっぱってプールの中をダッシュしている際に右足に激痛が走りました!

ぐはっ!やってもうた!

と後悔したものの、時既に遅し。

娘には気づかれぬよう、その後しばらくは左足だけで相手をしていたのですが、激痛の原因は、右足のふくらはぎの肉離れでした。

昨年春にも自重を考えず記念撮影の撮影台から飛び降りてふともも裏側が広範囲に肉離れになったことがありますが、今回は水中なので大丈夫だろうと思って油断していました。(反省)

娘を引っ張りながら水圧を受けながら水中でプールの床を蹴って「走って」いたので、よく考えてみれば自重が軽減されても水圧の分だけ余分に足に負荷がかかっていたわけで、非常に迂闊だったと反省しております。

嫁さんにも「トシを考えなさい!」と怒られました。面目次第もございません。

ま、唯一の救いは、娘が今回の旅行を満喫して満足して帰ったということでしょうか。

閑話休題

というわけで、最後は負傷して終わった有馬旅行ではありましたが、家族の絆をつなぎ止めるミッションには成功したぞということで、なんとか親父の面目は保てたかなといったところです。

みなさんもご家族がおられる方は大事にしてあげて下さい!

青税活動や会務ももちろん大事ですが、家族あっての青税活動であり会務です。そこんところを間違えないように!

坂井昭彦@って、最大限・家族を犠牲にしている奴が言う言葉ではないかも知れませんが…。(^^;

−追記− 2011/08/02

肉離れは思っていたよりもひどく、二日ほど出歩くこともできず、あちこちに影響が出てしまいました。orz

ご迷惑をおかけしてしまった皆様、申し訳ありませんでした!>関係者ALL