2011/07/29全国大会実行委員会−最終打ち合わせ

みなさんこんばんは!代表幹事の坂井昭彦です。

本日7/29は全国大会実行委員会の最終打ち合わせに参加してきました。ANAクラウンプラザの一室を借りて、プロジェクターで進行表や会場図面を映し、全体の流れの確認と細かな部分の詰めを行いつつ、出し物の係はまた別途、実際の会場で音響の確認などを行っておりました。





また、当日の封入物や人員配置についても最終の確認がなされました。封入作業者、司会者、理事会の弁当代徴収係、会場への誘導係、マイクランナー、来賓の接待係や案内係、その他マル秘係などなど、全国大会は本当に多くの人間がかかわって作り上げていくものなんだなということが改めて実感できました。

(余談)

私はこの日は顧問先往査の後ちょっと早めに会場入りし、2階のロビーの南側にある「The Bar」の前あたりにあるテーブル席で涼みながら待っていたのですが、そこから会場の9階へあがるのに四苦八苦していました。(^^;

南エレベーターは9階には停まらず、北エレベーターも停まらない。あれ?おかしいなと思って引き返したりウロウロしているうちに、誰かが「宴会場はエスカレーターで上る」とか言っていたのを思い出して、やっとこさ長い長いエレベーターにたどり着き、やっと会場に行くことが出来ました。

神戸界隈に住んでいる私でもこんな状況ですので、たぶんに他府県から来られるみなさんにとってはさらにわかりにくいのではないかと思います。

なので誘導係の皆様におかれましては大変だとは思いますが、迷い人を出さぬよう、人員配置等に工夫して南北エレベーター付近には行かないよう、配慮をお願い致します。m(_ _)m

閑話休題

私自身は8/5は朝7:30 8:30〜9:00三ノ宮駅の代々木ゼミ前に集合して韓国税務士考試会のみなさんを迎えに行く一団のバスに乗ってその後の行動を共にし、当日は全青の理事会に出席した後、11:40頃に片山会長や水野総務部長とともに理事会場を抜け出して江崎先生との会食の場へ向かい、会食。その後は基調講演、総会に出席し、懇親会では来賓席にて来賓接待。途中少し抜け出して色々と舞台にあがったりしながら、懇親会が終われば二次(花火)会場へGO!花火が終われば二次会場に行って乾杯の挨拶+α、といった段取りで進み、翌日8/7は韓国税務士考試会の皆様の都合にもよりますが、接待&お見送りをして、やっと全国大会終了、ということになります。(^^;

細かい点はまだ少し確認が必要ですが、それよりも、実質的に3日間の長丁場になりますので、体力及び体調に気をつけて無事乗り切ることだけを考えようと思っています。(^^;

坂井昭彦@みんなこんなに一生懸命やっていますので、ぜひ、その姿を見に来て下さい!m(_ _)m>まだ申込をされていない皆様

−追記− この日の懇親会

この日は打ち合わせのあと有志で近くの白木屋に行きました。その様子もビデオに撮っておこうと思ってビデオカメラを出して撮影していたのですが、酔っぱらっていたため、うっかりお店にビデオを置き忘れてしまいました。(大汗)

翌日、そのことに気づいてあわてて店の方に電話したところ「確かに預かっています」とのことで、無事手元に返ってきたのですが、娘のピアノの発表会の映像なども入っていたので、ちょっと冷や汗をかきました。(--;