2011/07/22市木雅之会員壮行会

みなさんこんにちは!代表幹事の坂井昭彦です。

本日はグランヴィア京都で開催された「市木雅之会員壮行会」に出席して来ました!(^^)

今年度、連盟からは、全国青年税理士連盟の会長に京都支部の市木雅之会員、法対策部長に同じく京都支部の福島重典会員、そして総務部長には大阪支部の坂本和穂会員が就任されることになりましたので、京都支部が企画して岡部支部長を実行委員長とする壮行会が開催されたというワケです!(実はこの3人だけではなく、本日、司会をがんばっておられた池田さんも全青の委員長に就任されるので一緒に御祝いしなきゃいけなかったですね!名刺にお名前入れ忘れて申し訳ありません!)

【てことで池田さんも入った完全版の名刺です】

連盟からは代表幹事の私はもちろん、各支部支部長も揃って出席させて頂きました。また、京都支部はもちろん、各支部からも有志が集まり、元全青会長の坂田さんや菅原さんなども出席され、それはそれは豪華で盛大な壮行会になりました!(^^)

兵庫県支部からは残念ながら井上支部長のほかは松尾さん、永岡さんしか来られていませんでしたが、こんな経験ができる場は滅多にないので、もっとたくさんの方に来て頂きたかったというのが正直なところです。(^^;

会場では、私は例によって例の如く、本日の名刺を配っていたのですが、80人超の出席者と言うことで、最後にはミスプリントのレアもの名刺まで配っておりました。(今津さんにお渡ししたのがソレです ^^;)

6月の支部総会でお世話になった方々や、連盟活動で以前ご一緒した方々など、いろんな方に再び御挨拶ができて非常に嬉しかったです!日頃会えない、会わない方とこうして会える機会を作って頂いたというだけでも感謝感激雨あられですが、本日はまた、京青税生みの親と言われている広瀬先生、清水先生にもお会いすることができて感激ひとしおでした!(^^)

挨拶は苦手なので極力短めにと思って、とにかくこのスゴイ3人を全青に送り出すことができて嬉しい!誇らしい!というところだけ述べておきました。(^^)v

あとは食事をするのもそこそこに、いろんな方の挨拶をビデオカメラに収めておりました。真面目に挨拶をされる方がおられるかと思えば、奥さんのいる前でいきなり思わせぶりなことを言って市木さんを窮地に陥れようとする方もおられましたし(わはは)非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

[二次会]

二次会は隣の部屋に移って、瀬川さん、坂本さん、石原さん、篠田夫妻や香川さん、その他いろいろな方とお話をさせていただきました。だいぶ酔っぱらっていたので記憶は曖昧ですが。(わはは)

あ、ただ、一点だけちゃんと記しておかなければならないことがあります。この席で私が専税協向けに書いた記事に事実誤認があることを篠田さんにご指摘頂きましたので次月号に訂正記事を載せてもらうことにしました。ご指摘ありがとうございました!m(_ _)m>篠田さん

閑話休題

京都とは今年度、色々縁がありまして、本会の方でも私が配属された広報部は部長が富村さん、副部長が福島さん、ということで京青税のお二人に見守られつつ暴走することになりそうです。(ってコラコラ ^^;)

坂井昭彦@広報部内の小委員会の所属希望についてはちょっと考え中ですが。(^^;