2011/07/20全国大会全体会議

みなさんこんにちは!代表幹事の坂井昭彦です。

本日7/20は全国大会(8/6・全青税・神戸全国大会)の全体会議に出席しました。

会場は「エルおおさか」です。私は電車の到着が少し遅れたので、急ぎ足で向かったのですが、会議は既にはじまっており、汗をふきふき話を聞いておりました。(^^;

【エルおおさか・夕陽をバックに】

【エルおおさか・玄関前】

今日が最後の全体会議ということもあり、基調講演担当者、総会担当者、懇親会担当者、そして司会のお二人に各支部喜び組…ではなくて懇親会チームの責任者、その他もろもろの担当者の皆さんが一堂に会し、真剣に打ち合わせをされていました。

実行委員長の櫻井さんはさすがに少し疲れた感じに見えましたが、それでもテキパキと話を進めて段取りを確認されていました。やるときはやる男、櫻井さんの真骨頂です!(^^)

私は全青税では執行部の一員(平成22年度の納税環境整備委員長)であり、かつ、単位青税代表(平成23年度の代表幹事)でもあるということで、全国大会においては主に後者の立場で来賓の接待などを担っているのですが、今日の会議ではその他にも私にしかできない、私の体型と見た目を活かした重要な役割が与えられましたので、目下、その役割を果たすために家捜しをしてナップサックを発掘しているところです。(それを何に使うのかといった詳細についてはヒミツです。フフフのフ)

今回は懇親会に非常に力が入っており、2時間という時間枠を目一杯使っていろんな要素を盛り込んでいますので、時間的には非常にタイトです。また、その時間枠をきっちり守らないと、この日の目玉のひとつである「ANAクラウンプラザから見る花火大会」が、「ANAクラウンプラザから見る神戸の夜景」に変更になってしまいますので、今日の会議でもそのあたりがひとつの課題として、どこを削るか、あるいは、組み替えるか、といった話で熱い議論を戦わせていました。

なんにせよ、非常に楽しい、盛り上がる懇親会にしたい!という思いは共通ですので、代表幹事としましては、ぜひ、多くの皆さんにご参集いただきまして、楽しんでいただけたらと思う次第です。

特に今回の全国大会では、ご当地(近畿)の大会において、ご当地(近畿)から全青税の新会長が出る、という、近年まれに見る、いわば惑星直列や日食や月食にも匹敵する、めでたいタイミングの一致がありますので、現役会員はもちろん、少し青税活動からは遠ざかっている会員の皆さんも、ぜひ、お誘い合わせの上、ご参加いただき、大会を盛り上げていただきますよう、お願い申しあげます。m(_ _)m

坂井昭彦@二次会も代幹自ら盛り上げて行きますよ〜!(^^)腹の肉をモリモリと…(ってコラコラ ^^;)

−追伸−

本日の会議が終わった後、櫻井さんと松尾さんと瀬川さんと私の4人で居酒屋に行き、食事をしたあと、櫻井さんの車で、加古川(松尾さん家)経由で明石(私の自宅前)まで送っていただいたのですが、その際に、私の住んでいるマンションの玄関前に頭をかかえた姿で人が倒れているのを櫻井さんが発見しました。(^^;;;

時間も遅かったので櫻井さんにはそのままお帰りいただき、私が声をかけることにしたのですが、二度、三度、声をかけても全く反応がなく、しかし、息はあり、見たところ血だまりも見あたらないし手足が折れているような感じでもない。両手で後頭部をかかえて両肘で顔を挟んでいるような状態だったので顔面ははっきりとは見えなかったのですが、血色も多少青白い程度で、どず黒く変色したり腫れたりしているわけでもない。

というわけで、総合的に観察・判断した結果、酔っぱらって寝ているのだろうという結論に至りました。

このまま放っておくのもマズイけれど、自分で起こして何かトラブルになってもマズイしな、ということでとりあえず警察に電話して様子を見に来ていただき、起こしていただきましたが、結論から言うと、同じマンションの住人が酔っぱらって寝ていただけでした。(^^;

しかしまあ、何事もなくて良かったです。睡眠時間は30分ほど削られましたが、警察の方の対応も丁寧で、あとは気持ちよく眠れました。(^^)v

【蛇足】倒れておられた住人の方、お顔を拝見してビックリ!とある支部支部長にそっくりでした!(^^;