なでしこジャパン初優勝おめでとう!関連告知(ってをい)

というわけで今朝のニュースで優勝を知った代表幹事の坂井昭彦です。

昔からサッカーに限らずスポーツ観戦にはあまり興味がなく、関連の話題にも疎いのが私の弱点のひとつなのですが、今回はさすがに注目していましたので決定的瞬間を生で(といってもテレビでですが)見られなかったのは非常に残念でした!-orz

とま〜個人的な凹みはさておき。

初優勝、本当におめでとうございます!(^^)

また、日本に明るいニュースをありがとうございました!m(_ _)m>なでしこジャパン&関係者ALL

で、ついでといっては何ですがひとつ青税関係の告知をば。

阪神甲子園観戦ツアー]

まるでスポーツに疎い私の弱点を補ってくれるかのように、このたび、兵庫県支部では厚生行事として「阪神甲子園観戦ツアー」を実施することとなりました!(^^)

甲子園球場には、はるか昔のそのまた昔、たぶん小学生くらいの時に行ったきりではないかと思いますが、最近では改装を重ねて座席もゆったり座れるようになっているし、球場内の売店なども以前に比べると想像もつかないほど綺麗になっていると聞いて、久しぶりにドキドキワクワクしています。(^^)

東京でプログラマーをしていた時には同僚や部長と一緒に東京ドームに野球観戦に行き、ヤジを飛ばしながらビールを飲む、といったこともやっていましたが、テレビで観るのとは違って球場の雰囲気というものはなかなか良いものです。(^^)

今回はチケット手配の都合上、兵庫県支部の会員と特別会員限定で募集しているようですが、みんなでスタンドの一角を占領するくらいのイキオイで観戦ツアーができれば面白いのになと、思ったりもする今日この頃です。

ちなみに実施日は9/4、阪神ベイスターズ戦です。

坂井昭彦@野球だけは小学生の頃によくテレビ観戦していました。王、長嶋、シピンなどの時代ですが。(わはは)