新入会員座談会&懇親会

こなさんみんばんは!昔懐かしスネークマンショー風に挨拶している代表幹事の坂井昭彦です。(トシがばれますのう)

さて、昨日は兵庫県支部の新入会員座談会&懇親会に出席してきました!出席された皆さんお疲れ様でした!(^^)v

場所は三ノ宮の寿ビルにあるkiciri三宮サンキタ通り店でしたが、前にも一度来た覚えがある店で、狭いようで奥の方には広いスペースがあって、結構お客さんも入っていました。

さて、座談会&懇親会ですが、井上支部長の少しがんばった挨拶とともにはじまり、和気藹々とした雰囲気の中、各自自己紹介や名刺交換をして、あとは懇親会に突入!といった感じでした。(^^)

今年は昨日の日記のPS部分にちらっと書いたオリエンテーション的な内容の話は結局しなかったのですが、

サルでもわかる青税入門」

は全員に配布していただきましたので、また暇なときにでも読んでみて頂ければありがたいです。>新入会者ALL

私は宴席に座ると尻に根が生えたが如くその場から動かないという悪いクセがあり(ってただ単に動くのが面倒だというだけの話ですが ^^;)昨日も結局はずっと同じ席でばくばく料理を食べておりましたので、必ずしもみなさんとお話しできたわけではないのですが、幸か不幸か私の正面に座っておられました金沢さんとは、親が公認会計士で自分は税理士だというところや家族で会計事務所を営んでいるところなど共通点もいろいろあって、結構いろんなお話をさせていただきました。

ありがとうございました!(^^)v

また、夛田さんの事務所におられる高橋さん、そして、湊さんの事務所におられる阪本さん、そして全国大会の二次会で一緒に歌うかも知れない耼田さんともお話をさせていただきました!

ありがとうございました!(^^)v

と、気づいてみればなんだか女性陣にばかりお話を伺っていたような気がしますが、愛妻家(恐妻家)で通っている私に他意はありませんので、念のため。(^^;

越知さん、佐野さん、渡部さんをはじめとする男性陣の皆様にもまた色々とお話を伺いながら、仲良くなれればいいなと思っておりますので、よろしくしてやって下さいね!(^^)v

[二次会]

一次会は盛況のうちにお開きになり、このまま解散するのもちょっと味気ないなということで、急遽、阪急高架下の世界のビールが飲める店で二次会を実施することになりました。(^^)

この店はベルギービールなど世界のちょっと変わったビールを飲ませる店で、以前、受験研究会仲間であり、先輩税理士である濱田さんに連れて行ってもらったことがあります。ギロチンだとかサタンだとかいった名前のビールもあり、メニューを見ているだけでも楽しいのですが、飲んでみるとこれがまた結構うまい!はまる人ははまる店だと思います。(^^)

残念ながらこの日は二次会の会場についたと同時くらいに呼び出しがかかり「井上新支部長を励ます会」に出席するため神戸に来られていた元全青会長に御挨拶するため、井上支部長と私の二人はしばらく中座しましたが、元会長を見送った後、前代幹の坂本さんを連れて店に帰ってきました。

しかし、その間にもじゃんじゃんお客さんが入っていたようで、席がないと言われて立ち往生。ふと見ると手前にお誕生席がポツンとあいていたので「ここあいてるやん」とか言って座ろうとしたのですが、ふと見ると別グループの見知らぬ人が座っていてちょっと気まずい空間を演出してしまいました。失敗失敗。

ま、なんとか席に座って一杯だけ黒ビールを飲んであれこれ話をしたところでお開きに。

最後の方は「青税に選挙はいるかいらんか」みたいな内容の、結構、熱い話をしていましたので、もう少し時間が欲しかったなというのが正直な所でした。(わはは)

なんにせよ、みなさん、お疲れ様でした!(^^)

[黄金倶楽部のご案内]

青税兵庫では若手会員有志で「黄金倶楽部」という勉強会を立ち上げておりまして、テーマと発表者を決めて毎月1回、第1金曜日に活動しています。また、メーリングリストを使って随時、実務的な悩みや相談などについても話をしています。

新入会者の方で、もしも興味があって、参加したい!という方がおられましたら、その旨、管理者の松尾さんの方に「黄金倶楽部参加希望!」とご連絡下さい。(^^)

※ と、勝手に宣伝&対応振っちゃいましたがよろしくお願い致します。>松尾さん

とにもかくにも今後ともどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m>新入会者ALL(昨日参加されなかった方々もよろしくね〜!)

坂井昭彦@一期一会。縁は大切に!

p.s 青税は経験の場ですので、会の目的に反しない限り何でも思うことを自ら手を挙げて自由にやってみて下さい!(^^)得られるモノは無限大です!

※ 私は体重が無限大(ってコラコラ ^^;)