青税推薦の本会部員・委員

みなさんこんばんは!代表幹事の坂井昭彦です。

本日、本会の方で部員・委員のドラフト会議があり、青税推薦の本会部員・委員も所属が決まったようです。

今年は現役代表幹事の私自身も打って出る!ということで制度部・情対部を第1、第2希望にして書面を提出していたのですが、嫌われちゃったのか、それとも人気のある部ということで人員が集中してしまったからか、いずれも外れて、結局、広報部の富村部長に拾われて制度部担当の広報部員となりました。

このほか、今津さんは第1希望の国際部にすんなり入れて頂き、高見国際部長*1からは丁寧なお電話もいただきました。有難うございました!

あと、前代幹の坂本さんが指導連絡部に決まったようです。お互いいろいろと大変ですが、二年間、がんばって活動していきましょう〜!(^^;

※ 前々代幹の櫻井さんはどうなったっけ?(^^;*2

ま、後日また報告させて頂きます。

坂井昭彦@役を引き受けすぎと言われて久しい奴

p.s 今日は兵庫県支部の新入会員座談会&懇親会に出席する予定です。

佐藤組織部長に「出て下さいね」と言われて「ハイ」と返事しただけで、何がどうなってどうするのか全然わかっておりません。(をい)

昨年は兵庫県支部の制度研修担当副支部長という立場でしたので、新入会者との懇談会でも私がオリエンテーションのような内容の話をしゃべった記憶がありますが、今年もやるんだっけ?(ってコラコラコラ〜! ^^;)

そう言えば「サルでもわかる青税入門」その後改訂してませんよね?みたいな話が佐藤さんからあったような気もするので、たぶんやるんだろうな。うんうん。

てことで、最近、支部活動よりも全青活動や連盟活動にかまけておりましたので、お名前も知らない、顔も覚えていない新入会者の方が増えています。

昨年はこの新入会者座談会&懇談会で松岡さんという暴走系の大物をつり上げ、兵庫県支部の制度研修部員をこれでもか!といった稽古付けの嵐に追い込み、結果、秋季シンポジウムを成功に導いたという話もありますので、今日の懇談会も非常に楽しみにしております。(わはは)

みなさん、どうぞよろしくお願い致します。>新入会者ALL

*1:ちなみに高見さんとは理事選で戦った仲です。相手方ですが。(^^;

*2:と思っていたら第二希望の研修部になったそうです。(2010/07/09追記)