2011/07/02全青税国際部韓国語教室&打ち上げ会

みなさんこんにちは!代表幹事の坂井昭彦です。

昨日(7/2)14:30〜16:30の日程で代々木の全青税事務局にて全青税国際部主催の韓国語勉強会が開催されました。

本来は(というか私は国際部員ではないのですが、あれこれあって ^^;)私もその勉強会に参加する予定だったのですが、当日の14時頃まで兵庫県支部の秘密プロジェクトのため大阪に居なければならなかったため、結局はドタキャンで断念し、その後の打ち上げ会にだけ参加させて頂きました!(^^)

新大阪から15時頃の新幹線に乗って東京に向かったのですが、やはり東京は遠いですね!というか、最近は名古屋で会議をすることが多かったせいか、久しぶり(…でもないか。6/29にも来ているので ^^;)の東京は非常に遠く感じました。(^^;

恵比寿に宿をとっていただいていたので、品川で降りて、東本さんに電話。まだ店は決めていないが新大久保に集合と言うことで、まずは恵比寿に向かい、宿にチェックインしてカラガラ*1を置き、身軽になっていざ新大久保へ!

昔、東京に住んでいた頃は新大久保と言えばキャバクラのおねーさん方のマンションがあるところ、というイメージしかなくて、通勤途中の通過駅でしかなかったのですが、駅に降り立ってみるとなんだか非常に若者が多くびっくりしました!

駅について東本さんに再び電話すると菅原さん*2が迎えに行くので待っていて下さいとのこと。そこで改札出てすぐの横断歩道前で待っていると菅原さんがどこからともなく現れて「よ!久しぶり」みたいな感じで店に連れられていきました。

お店は新大久保駅から歩いてすぐのところにある「ホルモン達人 鉄っちゃん」で、東本さん、菅原さん、青木さん、小山さん、そして私の5人でしたが、そこで美味い焼肉に舌鼓をうちながら、国際部のこれまでの歴史というか軌跡というか、東本さんを中心に一生懸命活動されて来られた話や苦労話などをたっぷり聞かせて頂きました!(^^)

焼肉は私の到着が遅れたので既にみなさん終盤に入っていましたが、厚切りタンを追加で頼んで「サイコロステーキか!」と思わず突っ込みたくなるようなコロコロのタンをいただいたり、韓国の焼酎をいただいたり、久しく食べていなかった美味しいものをいろいろと頂くことができて大満足でした!(^^)

このあと二次会にも参加しましたが、二次会のお店は今まで食べていたお店から少し奥に歩いたところにある韓国料理店「梁の家 新大久保本店」でした。

なんでもこの店は海鮮チヂミが絶品だそうで、この店の海鮮チヂミを食べたらもう他所のは食べられない、といった話を聞き、だいぶお腹は張っていたものの、期待度大でお店に入りました!(^^)

で、出てきた海鮮チヂミは、確かに絶品でした!(^^)v

一般的にチヂミというとメリケン粉(ってトシがばれますね。小麦粉のことです ^^;)と米粉でつないだ「モチモチしたお好み焼き」風のものを想像されると思いますが、この店のチヂミは、そのつなぎをほとんど使っておらず、野菜と海鮮材料をそのまま焼いた感じの非常にヘルシーなものでした。1人で何枚でも食べられる感じです!(^^)

このお店、他にも鍋をいただいたり結構いろいろと食べましたが、どれもこれも美味しかったです!(^^)あと、帰りにお土産として韓国海苔をいただきました!至れり尽くせりで感激です!(^^)

いや〜!ホンマに美味しいものをたくさん頂いて満足でした。

坂井昭彦@うまいもん大好き!(^^)

*1:私のトラベルキャリーの愛称です

*2:前々年度の全青税会長