2011/07/11青税ライフ満喫中

みなさんこんにちは!代表幹事の坂井昭彦です。

代表幹事になったらめっちゃ忙しくなるんだろうなと覚悟していたのですが、思いのほか今までと変わらないのでちょっと拍子抜けしている今日この頃です。(その分本会活動が忙しくなるぞという声もチラホラ聞こえてきますが ^^;)

例えば昨日(6/30)のメール送信履歴と作業履歴を見てみると…

09:00-10:30 仕事の作業
10:47 仕事のメールを送信(顧問先)
11:00-12:59 青税関係映像作成 with 昼飯
13:08 青税のメールを送信(兵庫県支部制度研修部ML)
13:22 仕事のメールを送信(顧問先)
13:39 青税のメールを送信(櫻井さん)
14:00 散髪屋に移動
14:38 仕事のメールを送信(顧問先)
15:25 家族にメールを送信(嫁さんに散髪終わったでメール)
16:00-18:00 仕事の作業
18:44 青税のメールを送信(松岡さん)
19:28 青税のメールを送信(兵庫県支部制度研修部ML)
20:23 青税のメールを送信(兵庫県支部制度研修部ML)
21:21 仕事のメールを送信(顧問先)
21:30-23:22 青税関係映像作成
23:43 青税のメールを送信(全青税の水野総務部長に単位青税報告を提出)
24:00-27:00 仕事の作業
27:39 会務のメールを送信(神戸支部・情報化対策委員会ML)
27:52 会務のメールを送信(神戸支部・情報化対策委員長)

といった感じでした。

今月は決算もほとんどなく暇な月だったこともあり、月末で多少慌ただしい感じはしていたものの、仕事の合間をぬって散髪に行ったり、青税関係メールを打ったり、青税関係の映像作品制作に4時間も時間を割いたりしておりました。

まあこんな調子だと生活はカツカツで何とかがんばってやっと食っているといったレベルなのですが、貧乏で結構メリケン粉!というわけで、私は今しかできない貧乏青税ライフにどっぷり浸って、毎日を楽しんでいます。(^^)

お金は青税が終わってからでも稼げるけれど、正会員としての青税活動は今しかできないので、私にとっては当然の帰結なのですが、嫁さんと娘にとっては「当然」ではないらしくかなり不評です。(たりめーじゃ! ^^;)

ま、そんなこんなで微妙なパワーバランスのもとに私の青税活動は成り立っているのですが、そんな緊張感も含めて楽しんでいる今日この頃です。(わはは)

坂井昭彦@今しかできない事はやがて一生の宝になる。日銭では買えない宝になる。これホント!

p.s 青税終わったらもちろんお仕事頑張るからもうしばらくはわがまま許してね〜!(^^;見捨てないで〜!>嫁&娘