2011/09/18運動会

代表幹事の坂井昭彦です。

今日は昨日とは打って変わって晴天・快晴・運動会日和の一日でした!(^^)

[運動会]

うちの娘は親に似て運動はあまり得意ではないのですが、いきいきとした表情で頑張って走り、踊り、競技しているところを目の当たりにすると、放ったらかしにしていても子供が元気に成長していることに安心するとともに、嫁さんが頑張ってちゃんと育ててくれていることに感謝しなきゃいけないなと切に思います。

とか書くと何だかバツイチ親父っぽい感じですが、ちゃんとまだ籍は入っていますので念の為!(^^;;;;

まあ今は人生の青税支店に単身赴任中といった感じでしょうか。(わはは)

[雑感]

運動会を見に行くといつも思うのが

「娘はどこにおるんじゃ〜!」

ということ。

似たような年格好の子供がたくさんいる中で自分の子供を探し判別するのは思った以上に大変です。

よく、

愛情があればたくさんの子供がいても心と心が通じあっているからすぐに自分の子供は見つけられる!(キラキラ)

とか思っている人がいるようですが

人生そんなに甘くない!

現実にはなかなかそういうワケにはいかないのです。

娘だ!と思ってずっとピンポイントで狙ってビデオカメラで追い掛けていたら実はよその子供だった!がーん!

なんて経験は一度や二度ではありません!(T_T)

ゼッケンを着用させるとか、なんとか工夫をしていただきたいものです。

【こんな感じでうじゃらっといるともうお手上げです】

閑話休題

丸一日運動場にいただけで腕と顔は真っ赤に日焼けしました!首筋はタオルをかけていたので難を逃れましたが風呂に入るとヒリヒリ痛んで大変でした。

本人は少しワイルドな感じに日焼けしたぜ!とか思っていたのですが、風呂上がりに鏡をみたらなんだかちょっと様子が違っていて、強いて言うなれば

焼き豚

でした。(爆)

【こんな感じ】

坂井昭彦@我ながら結構美味そうな焼き色でした(ってをい)

【おまけ】

上空を優雅に舞っていたトンビ